MARIRINに逢いたい♪

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

11日ぶりの休日 ♪

私、 朝からMARIAの耳毛 切りました!! 残念だけど。。。


クリクリ・キラキラお目めを守るためなら耳毛なんてどうでもいいさ〜!!



しかし、眠い。。。朝6時に起きたのに、ぐずぐずで用意がすすまない・・・^^;

やっと出かけたのが赤羽駅にこの時間!!あ は は・・・・遊びだし・・ゆっくりでいいや、




鎌倉 到着 ♪


駅からテクテク歩いて1.5kくらい、


海浜公園(由比ヶ浜前)で年に1度の開催 鎌人市場(かまんどいちば)♪

鎌倉のアトリエの作家さんの作品がいっぱい ♪ お料理のブースも沢山 ♪


楽しい〜♪ 楽しすぎて写真がない!! 235店舗出店だったのに、


お店の方とお話しながら買い物しているうちにポツポツ雨が。。。。。。。

お腹がすいてきたので、いつもの由比ヶ浜から歩いて5分の松原庵さんへ♪


お店の暖簾をくぐって左手が受付?








お腹もふくれて満足な飼い主と、海に早く行きたい不満な愛犬 (笑)


そろそろ MARIAのご希望の場所に移動しますかね、*^^*




MARIAさん♪ いっぱい走っておいで〜 ♪












帰り道は、霧雨に濡れたけど、とっても楽しい1日でした ♪






 
 また、海にこようね ♪ MARIA ♪


私の住みたいところNo.1の鎌倉〜♪風や台風で新宿湘南ラインが止まらなければねぇ。。残念!(笑)



おでかけ | comments(4) | trackbacks(0)

軽井沢旅行  3

 軽井沢1泊2日最終日、はやっ!!(笑)

お宿は、ここ・・・素泊まりです。ワンコOKでベット4つの皆で仲良く修学旅行みたいな?(笑)

でもね、ベットが高くてシーツ¥200で借りて一緒に寝れるけど。。。なの、

階段もいっぱいでこれまた、急な傾きで高い!飛び出し防止の柵もないし。。。

ワンコ1で¥3000料金とるんだからもう少しワンコに優しくてもいいんじゃないかしら??でした。

でも、ちっこいドックランは ついてます♪ (2度目は無いかもだな・・・)


ステキなフロアで朝パンコーヒーして2日目の始まり〜♪




本日のメインのレークタウンで工芸でプレート作成です♪




ステキな景色をみながら楽しく作品にとりくむ〜。。。。なのですが!!

私が工作中の間 BOSSがMARIAのお散歩に出かけたのですが、が!


MARIA1ワンで駆けて戻ってきました!!(あんだって〜ゴラア〜!!)

逃げられたらしいです、て言うか現場見て無いしBOSSすぐ離すので、(リードごとですが、)

いつも私に怒られてるからなぁ。。。(疑惑)私の言う事聴くのを見て自分もって思ってるけど。。。

BOSS大好きだけど100%のコマンドは聞かないですから (私の言う事は100%だけどね ^^;)

BOSSのストップは一切無視で。。。車が通る道路を私目指して。。。。一直線で猛ダッシュ!

300mくらいらしいです。。。無事で良かった〜(TT)

(BOSSに殺意が芽生えたNAOでした!)・・・本当にモ〜!!(まぁ本人も真っ青だったけどね)

で、無事作品もできあがり♪・・・・でも、届くのは12月なんですと!!(繁盛してるね(笑))


レークタウンのお庭は、ワンコNGなので入り口からチラット見て終了です。(笑)



昼食を頂きにここへ ♪ 追い星さん ♪ 美味しかったです *^^*





やっと、美味しい食事に当たりました。(喜)

帰り道は、追い星さんのオーナーが車で私達を先導して頂き、地場野菜の美味しいお店へ誘導♪

お蔭でいっぱい美味しい野菜を買えました♪ ありがとうございました ♪





途中でここに寄り、釜めし購入♪ (本日シメの晩御飯 ♪)美味しかったで〜す。*^^*








MARIA服〜♪ 可愛くて買い過ぎました〜(笑)・・・こんな日の為に働いてるんだからいいのさぁ〜!





 
おまけ・逃亡あとの、不満げなMARIAさんです・・・(笑)


アタチ、悪いことちてないのに、BOSSに説教されました。

でも、BOSSはNAOにガッツリ!脅され・〆られ説教されてました。ザマミロでしゅ♪

(笑い話で終わって本当に良かったよ・・・・^^;) 毎度事件有りの我が家です。。






おでかけ | comments(4) | trackbacks(0)

軽井沢旅行  2

 旧軽で、美味しい十割蕎麦とイワナの天ぷらを堪能し、旧軽銀座をぶらぶらしながら

MARIAの洋服をいっぱい買いあさり(笑)

御決まりの写真を撮り (笑) で・・・予約時間となり、NAO待望のここへ♪



この為に軽井沢に来たと言っても過言ではないのです。(やっぱり、大げさ〜^^;)


MARIAさん ただ今モデル中 ♪

「この子は可愛い顔してるね〜」なんて言われて舞い上がる飼い主〜♪

(お客様だから誉めてくれるって?)いいの、いいの、嬉しいことは、良い方に解釈♪

で、出来上がりは、こんなにステキ〜♪ マンガ風とデッサン風♪



本日 会社の帰りに新宿の世界堂で額購入♪・・家宝ゲットです。♪ (あなたの子もぜひ♪)





そんなこんなしてる間にBOSSと合流♪1人旅御苦労様〜(笑) 腹ペコとのことなので


J・ジョニーさんで軽く食事、私達はICで一休み♪・・・・・・でも、私は第2の目的の


首輪&リードを購入♪(これ、ずっと欲しかったんだ〜♪)


お次は、第3の目的地へQun・Qun (クン・クン)さんでMARIAのネームタグを注文♪

・・2週間後に届くのが楽しみ〜





まだまだ時間があるので、恒例の白糸の滝を見に♪







晩は、ハルニレ・テラスでオサレにお食事〜♪・・・・(外見はシャレてるけど。。お味はいまいちでした。)







あわただしくも幸せな1日が終了です♪・・・もう、明日は終了日!・・つづく ♪





おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)

軽井沢旅行  1

 波乱の幕あけとなった15日!

実は・・・16・17だと思い込んでいた私、、、なぜって?

すべてKENTママまかせなので(きっぱり!)・・・(笑)

4:15にTELで起こされ!約束は4;30出発なんだけど明日と思い込んでグッスリ〜(笑)

焦った!!焦りまくった!結果 即効用意し、5:20に出発となりました。。。KENT家スマン。。

で、BOSSは。。。。。後から軽井沢で合流することとなり めでたく旅行となりました。



最初に立ち寄ったのは、KENTパパが希望のパワースポット♪

この神社有名らしいです。参道も神社もすべて左右で群馬と長野に分かれてます。

パワースッポットの木!1周で1年寿命が延びるそうな!!




MARIAとダッシュで4周しました。(笑)

その後は、神社の前の力餅屋さんへ、この店も店舗が群馬と長野にまたがっています。


湧水のコーヒー美味しかったです。*^^*

温度は、19度 涼しい〜です♪




次に立ち寄ったのは、タリアセン ♪



薔薇が綺麗なのですが、時期は終了、それでも芝生はふかふかで最高らしいです。(笑)





緑に癒されて可愛い〜MARIAも撮れたし♪ 


お昼を食べに旧軽井沢へ移動です ♪



おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)

やっと行けたよ ♪

ひぬまの、でっかい プール ♪

メンバーは、いつもの3バカトリオ (笑)




去年は、KENTのヘルニア手術で家族旅行取止め・・・^^;
今年は、TIARAの体調不良で心配だけど、
たまには、楽しいことで活力UPしなくちゃね ♪

今日は、KENTママの誕生日、ちなみにお友達パピヨンの司君と一緒の誕生日(笑) 
8/29は、焼き肉の日だそうな!!(だからKENTママ焼き肉好きなのね〜爆笑!)



到着〜♪ 茨城〜!遠いのよね〜・・・もっと近ければ毎度通いたい ♪




9:00のオープンとともに〜出陣 !!



 おちりの×をガッツリ洗われるMARIA (笑)          シャワー嫌い!なTIARA (笑)

まずは、ライフジャケットをつけずに試し泳ぎ〜♪ みんな上手〜 ♪
後ろに見える3才の黒ラブちゃんが、バッシャンバッシャン溺れてるみたいな泳ぎに大笑い♪
本犬は、とっても楽しんでいました。 ^^

みんな とっても気持よさそうです。・・・^^g


ライフジャケットが小さくなって着られなくなってしまったMARIAだけ借りもの(¥500)です。

いっぱい泳ぎたいから浮いたほうが楽だものね ^^


しかし、毎回この2人は面白いです。・・・・^m^






大きいプールの次は、芝生のお庭付きの小さいプールへ移動してみました。

 やっぱり!ここでも (笑)

 重たいし、邪魔なんでしゅよね・・・・^^;


 ここは、ドックランも大・中・小と芝生がきれいで楽しいです。

 そろそろ、天日干しTIME ♪

 日陰もあるし、水道もあるので フェンスで濡れた物を乾かしながら のびのびと♪

 この2人? 仲がいいのか悪いのか お笑いコンビです。

 
今日は、絶好調〜♪ の TIARA ♪ 1人で遠くまで喜んで駆けていっちゃったよ (笑)
濡れたあとのふかふか芝生は、気持いいんだよね ♪

 スリゴロ 大好き ♪ TIARA おこられたって止められない (笑)


 
 NAO〜!!BOSSがホースでお水かけるでしゅ〜!!

 おやつ ♪ おやつ ♪ おやつ ♪   くだしゃい♪ くだしゃい♪ くだしゃい♪


ふたたび大きいプールにもどり ♪ さっきは貸切状態だったけど
チラホラ大型犬も加わって楽しい〜♪


 最後に3ワン一緒によーいドン!!




MARIAも、私とBOSSと 一緒に泳げるから安心で楽しそうでした。

一緒に泳げるから私も涼しい〜 ^^V

プールもドックランも広いから のびのび遊ばせてあげられる、最高♪・・・ ^^V

今日も お腹が痛くなるほど笑えました *^^*


満足するまで遊んだあとは、美味しい物を求めて ♪


生しらす ・ はまぐり ・ えび

ほたて ・ ウニの蒸し焼き ・ イイダコのバター焼き ・ さざえの串焼き など*^^* うんまい ♪


美味しい物をお腹いっぱい食べて幸せ ♪

せっかくなので港をちょこっとお散歩 ♪

港イコール都知事の弟の有名俳優のマネしたがるBOSS 足の長さが足りないよ、(笑)






また行きたいね ♪ MARIA ♪

でも、明日から私は10日間休みなしだけどね (とほほーん、)

まだ、楽しい予定が待ってるから頑張れるからいいもん ♪ (精神的に子供か?ですが・・^^;)











おでかけ | comments(4) | trackbacks(0)

河原BBQのはずが?

 朝 5:00に自宅を出発して行った先は♪

秩父 皆野町 親鼻橋キャンプ場 ♪

写真は、帰りに親鼻橋上から撮ったものです。


現地7;00到着!・・・・しかし! 天気女の私が初めてあじわう雨〜!!



しかし!一度決めたことは最後まで!の私(頑固だよ〜(笑))



でも、いざと言う時を考えて、全て置いて身3つ(父・母・娘)で逃げる覚悟で・・大げさ?
(でも、河の増水の早さをあなどっちゃいけないです。自然の力は偉大です。)

で、こんな感じで・・・・(爆)

私の人生の中で朝からステーキは初体験 (笑)・・・普段 朝食食べないので・・・^^;




あまり いっぱい食べ過ぎた日なので、明日は1日絶食して胃袋休館日だわ、、、(笑)



けっこうなドシャブリの雨の中、パンツまで河につかりMARIAと遊ぶおばちゃん飼い主 ^^;






親子だけでなんちゃってBBQ(墨おこすのめんどう、テントもめんどうなお手軽感)だけど

とっても楽しかったです♪















ただね。。。ワンコ連れの飼い主さんいっぱいいたのに・・・・

ワンコを遊ばせている飼い主は、私達とウィリッシュコーギーの家族だけ!!

あとのワンコ達は、短くリードでつながれっぱなしか、ゲージに入れっぱなしでした。。。

なんだかなぁ。。。。。。(TT)























↑ 使いまわし写真ですが、写真1枚も撮ってなかったわ・・・^^;


雨に降られ、なんちゃってBBQだったけど たまには家族でまったり?(かなりハードか?)も良いね♪



大好きな夏もあっと言う間に終わりそうでチョッピリ淋しい私ですが、

残り少ない大好きな夏を謳歌しなくちゃです♪











 

おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)

フル回転の1日 ♪

 早朝散歩から始まり、

夕方は、花火大会が始まるまで道満パークで時間をつぶして遊び ♪


  ドックランのスタッフさんのワンちゃん♪純正男子!MARIA 大喜び〜(笑)

 司君とも会えたよ〜♪ 司ピョンBOSSの遊び相手になってくれてありがとうね ・・・^m^


お金を払ったドックランで駆けっこしないので、テントのなくなったキャンプ広場で遊んだよ ^^









  いよいよ、MARIA 犬生初の花火〜♪ カミナリ大丈夫だから花火も平気だと思うけどね(笑)

















 今日も親子で、楽しい1日でした。



おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)

MARIA 3歳になりました♪

  6/9  MARIA      3歳のお誕生日です ♪

スクスク・ハツラツ・楽しい2歳を過ごし、もう3歳!早っ!

3歳も楽しく元気で暮せます様に♪ お友達の方、かわりなくお付き合い宜しくお願い致します。



某日、お誕生日をかねてMARIAの大好きな海でデートしてきました♪

美味しい物よりお散歩の方がもっと好きだからね、お誕生日プレゼントです。 *^^*



それと、私が日本一大好きな場所へ♪ (えっ!おおげさ?・・・・だって本当だもの・・・笑)

先代犬RETASUとの想い出いっぱいの場所・・この4年間近くは、辛くてご無沙汰してました。

日にち薬で辛さも薄れ、世代交代、MARIAさんにバトンタッチです!


秘密の読書カフェです♪ って言っても有名だから解っちゃうよね、・・・^^;


平日、1日中でも寛いでいられます。久々なので入り口やメニューも変わっていたけど・・懐かしい〜

今日は、ここに座りますか、2時間たっぷり好きな本を読んでから海へ行こうね

小鳥のさえずりと風の音だけです♪

M : いいところ でしゅね ^^      N: うん、 これからいっぱい来ようね、




甘えん坊さんは、膝の上、お誕生日だから特別サービスで許すよ♪



お客様は、外人さんばかりでした、


今度来たらこの席にしようかしらね♪


     海でこれまた、たっぷり遊んで楽しんできました。







愛犬の若さと健康に乾杯な平和で穏やかな1日でした♪


楽しい1年にしようね、MARIA ♪
おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)

天空カフェ断念!&MARIAモテ期?

 夏の〜お嬢さん ♪ ビキニがとってもステキさぁ〜 ♪♪


てな感じで夏日よりな本日、大好きな鎌倉〜!!(シミ・シミば〜さんになったってイイもん!)


でも、昨晩いろいろ想いが駆け廻り寝たのが夜中の3時!で・・寝坊で鎌倉到着が12:30(笑)

まぁ〜焦る旅じゃなしのんびり楽しくテクテクですから♪

1人と1ワンでラブラブ珍道中・・・・・・ (笑) いろいろあって面白くて止められないよン♪

本日の目指す先は、もう何年も行ってない 天空カフェ♪

しかし、鎌倉駅西口の時計広場で旅行中の学生に囲まれ、MARIAとぜひ写真が撮りたいとか・・^^;


写真には、1人しか写ってないけど、アイドル並にモテモテでした♪

写真の彼女が中でも一番ワンコ好きでブログUP OKとのことでした ♪

学生にMARIAちゃんバイバ〜イって見送られて・・・・^m^ 目指すは、天空カフェ♪

トンネルを3ヶ所越えて、テクテクと、トンネル内は、とっても涼しいです。

海の香りと夏草の香りの風が心地よい2k弱のお散歩コースです。


でも、この先に150段越えの階段が待っているんですけどね・・・^^;

階段入り口に到着〜!!「えぇぇぇ。。。。。。!!」 本日終了しましたー!!まだ1:30だよ。。

ガックシ!です。 一昨日TELで雨じゃなければ営業って言ってたじゃん!ガンガンの晴れだぞ!

仕方ない。。。。朝から期待して何も飲まず食わずで2k歩いたのでお腹がペコペコで倒れそう。。

そこへ、タクシーが♪ヘイ・タクシー ^^/ 松原庵に直行です!だって歩くと4k弱かかるんだもん・・・(笑) 

ここに来ると美味しいものが頂ける♪のスリコミ済のMARIAは、ニッコニコ♪


ここでも、中年の御婦人2人に抱っこされキスされモテまくるMARIA♪


すっかり店の方に覚えて頂いて、「いつも ありがとうございます♪」って言われたけど・・・

本当は、天空カフェが営業してないから急きょ松原庵さんにした私は、チョッピリ罪の意識です・・^^;

で、御婦人にMARIAちゃんまたね〜♪って見送られ・・・海へ♪

MARIAさん嬉しくって飛んでいっちゃいました〜、


って。。。。チッコしたかったのね(笑)・・・・海でチッコタイムって優雅だねぇ〜 ・・・^m^


毎度の写真だけど、海岸走るの大好きだね♪ 連れてきたかいがある子だよ♪


そして!ここでもカップルの可愛いお嬢さんがMARIAと写真が撮りたいとかで・モテ過ぎじゃな(笑)


チューまでいっぱいして頂き ^^V  これまたブログ顔出しかまいませんだそうで、^^


今日は、いつもに増してモテ過ぎじゃない???MARIAちゃんを可愛がりましょうdayだとか??


これまた、MARIAちゃんバイバ〜イって彼女と彼氏に見送られたMARIAでした(笑)

この後、新しいペット商品を扱うお店を発見!店長さんと犬についてのスタンスが似てて

いろんな事お話しちゃいました。フード&健康関連の商品も充実してて良いお店です♪

さて!帰り仕度としますか、・・小町通りにもどりいつものカフェで電車の時間調整とティーTIME♪


魔女の宅急便のキキちゃんと記念写真をとり帰路へ *^^*


本日お土産、MARIA商品ばかり・・・福沢諭吉が何枚飛んでいったやら・・・^^;


フードの切り替えも考えていたので試供品いっぱいもらっちゃいました。^^g


うん〇の様子をうかがいながらじょじょにね、クール素材の洋服も2枚注文しちゃったし、

カートもついにポチッっとな・・・しちゃったし、仕事ガンバろ〜!!な、飼い主です。・・・爆


MARIA、今日も 楽しかったかな? 
おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)

5月連休 ♪

4・5日と2日間連休〜♪ 嬉しい〜・・・けど、お天気が今一?

遠出は、帰り道の混雑を考えたらぞっとするしね、 近場でMARIAのお散歩できるところへ♪

で、やって来たのは根津神社のつつじ祭り ♪



残念なことに盛りは過ぎていたけど綺麗でいい香りでした。

ワンコ連れの多いこと ♪

真っ赤な鳥居がとってもステキでした!


屋台もいっぱい出てたしね、ラムネ&たこやきで休憩をとりながらお散歩です。


通りすがる人達に頭をなでなでされ上機嫌なMARIAです。 ^^



女性の太鼓の演技も迫力があってステキでしたよ、


青空がのぞいて気持よかったので、谷中銀座までお散歩へ♪


お寺さんが多い街なので、コンビニにも お墓参り用のお花が売っています。

街かどには、可愛いお地蔵様が点在しています。*^^*


谷中銀座は、お惣菜屋さんが沢山あって、おかずが盛り沢山のお弁当が¥300だったり!

商店街の周りは、こじゃれた食事所が沢山あって楽しい街です♪

万歩計で、5400歩のお散歩でした ♪

帰りは、地元のドックカフェ アイトールさんで遅いお昼をとり帰宅となりました。


お天気もってくれて良かったW ・・・^^V


とっても楽ちかったでしゅ ♪ U^^U
おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)