MARIRINに逢いたい♪

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 日本っていいなぁ〜 ♪ NO.2 | main | 家族で夜桜 ♪ >>

下しゃい !!

むか〜し、萩本欽一さんが言っていた言葉を思い出して、

「家族の災難を可愛がった動物が持って行ってくれんだよね〜 ・・・だからボクは、

金魚をいっぱい飼ってるんだよ、・・・」 的な、


あまりに昔に聴いた話なので、うる覚えなのですが、

だから金魚とかめだかとかをいっぱい飼うといいというようなお話でした。

なにも、下位の生き物が身代わりになるって事じゃ無くて、(説明ヘタ!・・^^;)

災難が家族にふりかかった時に(生き物・人を含めた全員)で分散できるっていう事みたいです。

なんとなく解るなぁ〜 ってことで家も家族を増やすことにしました。(笑)

MARIA 興味深々 (笑)



あっつ!耳びしょびしょ・・・・


あっつ!お手て・・・・・あんたは、ネコか?(笑)




M : これ・・・・  ・・・・



M : 「NAO〜これ、MARIAに下しゃい!!」


N : 「おもちゃじゃないんだよ!新しいちっちゃい家族なの!!」

う〜ん、MARIA 残念〜!!(笑)





モブログ | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maria-dog.jugem.jp/trackback/474
この記事に対するトラックバック