MARIRINに逢いたい♪

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< いよいよ春〜♪ | main | いつもの日曜日 ♪ >>

平日休暇ハイキング ♪

水曜日の平日に振り替え休暇〜♪

天気は良いけど、もの凄い風〜、でも・・風にも負けず・・出かけてきました。(笑)

さて、ここは何所でしょう?


鎌倉・小町通り の魔女の宅急便のキキちゃんと (笑)

小町通りを真直ぐ進み、鶴岡八幡宮手前の角にある くろがねの井、って井戸が写ってないし(笑)


(現在は水は干上がってしまってるらしいけど昔はお役に立ってたのよね。)


久々の八幡宮 ♪ 桜が咲いていたのでちょこっとお写真だけ、予想外の桜が見れて嬉しい♪



八幡宮 横の狭い通りをテクテクと、MARIA偉いでしょ、脚足歩行バッチリでしょ♪(親バカ〜!)


そうそう!本日は、BOSSも一緒なのでMARIAさんとっても楽しいらしいです。(笑)

ここだけの話、私にとっては足手まといなんですがね、(笑)

なんで?って、だって1日15kとか歩くのはアホだって言うんですもん。(行動範囲が狭くなるのさ、)

到着したのは、宝戒寺 ♪ まずは、MARIAをリュックに入れて、(笑) ¥100払い入場です。


お目当ては、枝垂れ白梅〜だったのですがもう散ってました。残念、


でも境内は椿や水仙や福寿草やボケやらの香りに包まれ、綺麗な花を見たり満足でした♪


 
水今窟に柄杓でお水をそそいで、音色に聴き惚れたりで楽しみ、


でも、このお寺は、北条一族最後の自害地の怖い場所に近いのですがね・・^^;

このあと、裏道散歩で大佛次郎氏のカフェ(土・日のみ営業)の前を通り、段葛に出て


 段葛で、またまた、満開の桜を眺め(桜を撮りたかったのに灯篭がメインに・・・苦笑、)


段葛の途中から小町通りにもどり おもちゃやさんで見つけたコレ!!

小町娘と言うより静御前!のコスプレ(笑)ジェニーちゃん・・・欲しいかも ・・・(爆)・・でも、高っ!


鎌倉東口から西口に出て、真直ぐに進みトンエルを3っつ越えやって来たのはココ〜♪

コーヒーが飲みたいと言うBOSSのご希望にお応えしてやってきたのが樹ガーデンさん♪


BOSS、階段を見るなり・・・「う・う〜・・・ん。。。」って唸ってましたがね・・・・^^;


MARIAは、嬉しくて先行しては早く〜って上からあおってました。・・・^m^



甘いな〜・・・今日の予定は、このテッペンからハイキングコースがスタートなのだ(笑)

歩行3.5kこの時点でヘロヘロなBOSSに栄養補給TIME。鎌倉ビールをおススメしたんだけど

ここでアルコールを入れたら歩けなくなるとのことでコーヒーに・・情けない・・・(笑)



鶯が鳴いていて風が心地良くて疲れも飛んで行きました。・・私とMARIAは、^^

さて、そろそろハイキングに出発しますかね♪

 ハイキングコースからの眺めです。MARIAの後ろの方に見える屋根が樹ガーデンさん



今日は、平日にもかかわらず、沢山のハイカーとすれちがい、「こんにちわー」の連発&

MARIAさんは、すれちがう人達に楽しそうね〜良い子ね〜と誉められたりなでられたりで

意気揚々で歩いております。(笑)

BOSSは、先にいるけど、私が追いついてないので待ってるMARIA (親思い娘〜♪)




MARIAとは、正反対で、息切れ切れで歩くBOSSの為、源氏山のひろばで休憩です。(笑)

まぁ・・・休憩と言ってもこの状態じゃ可哀想なんですがねぇ・・・・・^^;


ひろばの周りにいっぱいある椿さん、これがビックリするほど大きいんです。


私の手のひら2つ分!ねっ!!


このあと、疲れをとるためには、甘い物♪と言うことでココに来たのですが。。。。

雲母(キララ)さん♪ ここの白玉が美味しいのは有名ですよね、


しかし、テラスがペンキの塗り替えと修理でワンコ連れは入れませんでした、残念。。。


で、しぶしぶ鎌倉駅に戻りタクシーで松原庵さんで食事となりました。(またです。・・・(笑))


本当は北鎌倉にでて ブッラセリー梅宮さんで四季のお弁当などワインと一緒にいただこうと楽しみに

ハリキッテいた私なのですが、BOSSが悲鳴をあげたため近場で断念です。・・(やっぱり〜、)

ここでエネルギーチャージするもBOSSがギブなのだそうで帰宅となりました。



帰宅路は、鎌倉駅までテクテク歩き、ビブリア古書堂の撮影現場前を通ったのですが!

あらら!!撮影終了で前の姿に戻っていました。


小学生の子供達が「あれ!もう本屋さん無くなってる〜」って言いながら通り過ぎて行きました。(笑)

来週 最終回ですものね。これまた残念です。


このあと、風鈴で有名なココで、(とってもステキな音色なんですよ〜♪)


ホワイトデー♪と言う名目で前からほしかった風鈴をゲットし、やっと満足した私なのでした、(笑)


追加 : 帰り、埼京線が風のためストップしていました湘南新宿ラインは大丈夫♪

      本日 会社じゃなくて良かった〜♪ 運が良い日だったようです。^^V


本日も、楽しく頑張りましたとさ。  おしまい。










おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maria-dog.jugem.jp/trackback/469
この記事に対するトラックバック