MARIRINに逢いたい♪

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 毎晩  & 毎朝 | main | 苺畑 & 芝生公園 ♪ >>

MARIAのマイブーム♪

MARIA地方、1/14の大雪の為 夜道は現在も凍結状態、



よって夜のお散歩は足元が見えないから(運動神経0の飼い主が) の為 ただいま中止!

しかし、エネルギーを持て余しているMARIAさんの遊ぼう攻撃が煩いので新しい遊びを (笑)

クリスマスプレゼントでKENT mamaからもらったおもちゃ♪(黄色ちゃんは新品のまま)


ケチンボNAOは、まだピンクのアイスちゃんしか使ってないけどね (笑)

このおもちゃポッケが付いていて、MARIAの前で、ここに(すごく小さな)おやつをつめて


  ↓ ゲームの時のおやつは、画像の4分1以下の超〜ちっこいの(笑)・・・・・MARIA真剣(笑)


MARIAさんに伏せで待てをさせてる間に、別の部屋に このアイスのおもちゃを隠して

MARIAのもとに戻り、「探して!」って言うと アイスのおもちゃを探しにすっ飛んで行く・・の繰り返し

このゲームがいたくお気に入りで(笑) この3日間 会社から私が帰ると

必ず、このおもちゃを口にくわえて玄関でお待ちかね・・・・^m^

ワンコの鼻って凄いね、おもちゃ箱の下の方に隠したり、ベッドのマットの間に隠したりするのに

1・2分で発見しちゃう!これを毎晩30回くらい(笑)作業する私の方が疲れるんだけどね ^^;


とっても楽しそうだし、お鼻の訓練になるし、頭もつかうしで 良いかも〜♪

そんなこんなで、大雪で房総のお花畑も中止になっちゃったけど楽しく過してますです。ハイ。






モブログ | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

今頃ですけど、
今年もよろしくお願いしますm(__)m

MARIAちゃん、毎晩30回もやっていたら知能指数高くなって、大学に入れそうだね(笑)
陸も、ボケ防止にやってみようかしら(笑)

とんでもない大雪だったね〜
来週も降るらしいよ(>_<)
陸ママ | 2013/01/18 3:31 PM
そうそう、こういう頭と鼻を使う遊びはとってもいいんだって!
NAOさん、Mariaちゃんのために30回も、、、偉いわあ。
でもこの30回がMariaちゃんの賢さのヒミツね。
我が家は、、、イチきな2匹で30回x2で60回、、、。
う〜〜〜ん、無理じゃああああ。
えへへ、NAOさんの足元にも及ばない飼い主の私です(爆〜)。
イチきなママ | 2013/01/18 7:04 PM
陸mamaへ ♪

体調大丈夫ですか?
自分風邪くらいと思っても案外重く圧し掛かってきちゃうんですよね〜^^;
私も、1日の疲れを1日で充電できなくなってます。(トホホ・・)
今年は、お互い追い込まない様に健康に注意ですね。

MARIAは、頭が良くなるより。。フードファイターになる方の様です。(笑)
30回!約1時間くらい、隠す私の頭の方が大変かも〜(笑)

14日は仕事で上司に電車止まるから早退したい!って言ったらNGでした。(笑)
雪道を最寄り駅から歩くしかなくて、40分かかり翌日は筋肉痛でした。
雪・降るなら休みの日にして〜!って無理だよね、(笑)
NAO | 2013/01/19 9:14 AM
イチきなmamaへ ♪

偉い?偉いでしょ〜♪・・・でも、
BOSSは、暇人or犬キチor知能指数が犬の人・・などと言っております。(笑)
私の1番の楽しみはワンコと遊ぶ&お散歩なのでMARIAが付き合ってくれている!が正しいです。(笑)
MARIAと遊んでると幸せオーラに包まれてツマラナイ事とか考えるのバカらしくなっちゃうので、
ワンコは、人間をおおらかにしてくれますね^^g
mamaもきなこちゃんの練習楽しそうで偉いです♪

NAO | 2013/01/19 9:28 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maria-dog.jugem.jp/trackback/452
この記事に対するトラックバック