MARIRINに逢いたい♪

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 祝 2013 元旦 ♪ | main | 1月3日 KENT家と初道満DP >>

初日の出〜♪

     2013・元旦  謹賀新年 

  本年もよろしくお願い致します。


今年も、初日の出を見に鎌倉の海へ行って来ました。 ^^V


途中 電車がストップし、遅れるトラブルがあったものの ^^:

無事!御来光を拝めました♪ ↓こんな感じ〜♪


凄い人の数!!


写真のメンバーで、まずは、甘酒で乾杯♪で日の出待ち



可愛いガールズにいっぱい可愛がっていただく2ワン♪




ayaさんカメラマンに変身(笑)

日の出あとの恒例の大漁旗も見えました♪


人の少なくなった浜辺でワンズは、駆けっこに写真撮影にと♪




りっ君の獅子舞姿♪大うけでした。(笑)


気がつけば、8時をまわってたので撤収!次は、江の島に移動で美味しい食事にGO〜!

しかし!!江の電が崖崩れの為朝の5時からストップ!・・・ってことは・・空いてるかも?

チャンスかも〜と言うことでタクシーで江の島へ♪ 当たり〜♪ 空いてたの ^^V

参道の琵琶の前で記念写真♪ でも・・参道のお客さんが「可愛い〜♪」と言ってくれるので

2ワン落ち着かず(笑) この日は、何所に移動しても人気者の2ワンです。*^^*


ヨイショヨイヨと坂を上り魚見亭でお食事♪

窓の外は、絶景〜♪ 真っ青な空に綺麗な富士山 ♪ 思わぬ贅沢 ^^g


魚見亭さんの隣にステキなお店発見♪ ワンコOKじゃなくて、

”愛犬も ご一緒に”って書いてありました。なんか嬉しい言葉です。今度来ようと、 ^^


せっかくなので、龍神様を参拝して、袴姿の凛々しいりっ君と2ショットで♪

この龍神様の言い伝えって、私が幼稚園のよきに祖母から聞いた話だけど

昔、五頭龍がいて、子供をさらっては食べてしまう、で腰越(子死越)って地名が付いた、

で、ある日 天女がおりてきて龍を諭したそうです。

この龍が天女に恋をし、天女は龍と約束をします。

村の人間を困らしたりせず助ければ貴方と夫婦になると、

龍は天女と夫婦となり村が干ばつの時は雨を降らせ、台風で大波がおしよせると

自分の身を挺して波にぶつかって村を救ったそうです。

そんな話が頭に蘇って、このところの日本自然災害の怖さを思い、

災害や地震で不幸が来ない様お願いしてきました。



MARIAも着物持ってくればよかったなぁせめて、ピンクの服とか・・・・残念(TT)

綺麗な景色を眺めながら下山、今、食べたばかりなのに・・・

誘惑にかられて、(笑) ハマグリ&ほたてバターを食べちゃいました(ザ!食いしん坊!)


ayaさんのトイレタイム中に甘ったれ りっ君を拉致ったり(笑)

MARIAとぜんぜん抱き心地違うの、ワンコっ感じ、MARIAはニャンコって感じ(笑)

この後、バスを待つも待ち時間有り過ぎなので、小田急線・江の島駅までテクテクと



 (↑ 写真を撮る度 おやつ〜って言うから・・ペロッとな のリッ君 (笑) )

富士山&海&青空を眺めながら竜宮城の駅に向かい解散となりました。


KENT家がティアラの体調様子見で一緒に来れなかったのが残念だったけど、

楽しい初日の出参拝となりました。 ayaさんリッキー君お付き合いありがとう ♪



こんな綺麗な富士山を新年に見れて、今年は良い事いっぱいありそう ♪

皆様にも幸多き年で有ります様に ♪








おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

改めて、あけましておめでとうございま〜す!!(^o^)/

元日はお誘いありがとうございました!!
旦那が大晦日から仕事でいなかったし(いてもお出掛けしないし・笑)、嬉しかったよ〜ん♪
とっても楽しかった!!お天気も良かったし、寒くなかったしね☆

電車止まっちゃって一時はどうなることかと思ったけど、無事ご来光を拝めて良かったです。
来年も是非ご一緒してね〜(笑)。KENT&TIARA家も今度は一緒に〜*^^*

今年もいーっぱいお出掛けしましょうね♪
お互い健康第一で頑張りましょう!!

今年もリッキー共々どうぞよろしくお願いしますね。m(_ _)m
aya | 2013/01/02 11:54 PM
ayaさんへ ♪

御来光と富士山綺麗だったね、旅は道れ・・だからね^^
お友達が一緒の方が家族だけより楽しい♪
BOSSも私も東京で田舎がないから鎌倉くらいが丁度いいの(笑)
おばさん&おじさんコンビで良かったらいつでもどうぞ(笑)
今年は、プチ・ハイキングをいっぱいしたいですね♪
歩くの好きな人に会えて嬉しいよ〜・・歩くの速過ぎだけど、(笑)
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。


NAO | 2013/01/04 1:00 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maria-dog.jugem.jp/trackback/445
この記事に対するトラックバック