MARIRINに逢いたい♪

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

- | - | -
<< MARIAのガス抜きに ♪ | main | リハビリ散歩 ♪ >>

10月23・24 紅葉旅行追憶(笑)

あまりに月日がたち過ぎで記憶が遠のきそうなので暇な内にね ♪

場所は、日光 ♪ あまりワンコには優しくない地方だけど、・・・・^^;

温泉&紅葉がメインなので、いざ出発〜 ♪

予定としては、日光霧降高原のペンション 宿泊なので最初に奥まで行って戻るコースで、長編です。

1泊目: 日光→龍頭の滝→湯本(あんよの湯)→湯の湖→湯滝→中禅寺(レストラン・ユーコン)→中禅寺湖→宿

2泊目: 大笹牧場→日光東照宮→帰宅

10月23日 朝 絶好調で出発 ♪

車窓の景色がどんどん紅葉に ♪

いろは坂を上り 途中で風景を楽しみながら ♪

だんだん紅葉が綺麗に ♪

明智平 到着 ♪

まずは、龍頭の滝へ ♪ あいにくの雨だけど、特等席確保 ♪

ワンコNGなのだけど、大人しくていい子だから平日なのでいいですよってことで

ガラスごしに滝と紅葉をベストショットの場所で、美味しいコーヒーを頂きながら鑑賞できました♪

お次は、湯滝へ ♪ カッパ家族に変身 (笑)

カッパ親子で記念写真 ♪ これまた、ゆったりした滝・紅葉も綺麗〜♪

MARIAは、修学旅行の小学生の人気者に(笑)

滝に入り口で売っている鮎の串焼きを買ったけどMARIAにほとんど食べられちゃった(笑)

さて、お次は湯の湖にある あんよの湯へ ♪ ただですよ(笑) 朝8:00〜夜9:00まで

先代犬のRETASUと来て以来もう10年近くたってるかも!!

中は、こんな感じ ♪ 芯から温まる〜 ♪ MARIAは、挨拶まわりに忙しいです。(笑)

MARIAのガス抜きに湯の湖で放牧(笑) 喜び勇んで駆けてました。^^g

湖に入っちゃうので慌てたけどね、・・・^^;  紅葉がとっても幻想的でステキでした。

そろそろ小腹もすいてきたので、中禅寺湖にある釜屋ホテル入り口のレストラン・ユーコンさんへ

ここ、ワンコNGなので、MARIA車中お留守番(めったにない事だけどゴメンね、)

ここ100年カレーって言うのが有名で、チキンとビーフを頼みBOSSとシェアして頂きました。

お味は、美味しいけど辛口好きの私達には少々甘かったです。(100年前のレシピで作ってるのよ、)

お腹がふくれた後は、中禅寺をお散歩 ♪ 嬉しくて、ハシャグ×2 MARIA ♪

霧がかかってとってもロマンチックな眺めでした。

そろそろ、いろは坂を戻り お宿へ向かいます♪

お宿は、アニマーレ・日光さん♪ お部屋は狭いですが温泉は、4種類あり24時間入れるしね

貸切露天風呂は、家族+ワンコもで、お宿INのPM3:00〜夕飯までの間に1回(40分)

夕飯後に1回(40分) 翌日の朝も予約で1回(40分)入れます。^^V

温泉目的のMARIA家にはベストでした。♪・・・私が下血しなければ(苦笑)・・^^;

この日ご一緒の宿泊ワンコは、3家族です。

黒柴犬の龍君      ケー君   MARIA  です♪

お宿は狭く外付きのトイレもあり人が歩く音がしますが、どのワンちゃんもお利口さんで静かでした♪

ワンコご飯も前予約で牛のステーキ&お野菜が¥500です。デッカイ入れ物にいっぱい(笑)

MARIAの顔がスッポリ入る(笑) 私達は、オプションのなぜか、カニ食べ放題

写真には無いですが、サラダ・スープ・お魚グリル・ステーキ・デザート&カニで食べきれない・・・(笑)

その晩!私は1晩中腹痛と闘うこととなりました。・・トホホ。。。

翌日は、晴天〜♪

体調MAX悪い中、ドライブしながら帰宅となりました。パワースポットの東照宮は取止めです。

霧降高原の六方沢橋で 雄大な錦絵のような紅葉を鑑賞して大笹牧場をめぐり、

BOSSが餌付けで集めた羊さんやお馬さんを大阪のおばちゃん達に乗っ取られました。(笑)

ちっこい牛さんの置物と目が合い、怖いMARIA〜(笑)

その後帰路につき帰宅後 緊急入院となった私でした。・・・(TT)

人生初の激痛と闘いながらの旅行になっちゃたけど・・・^^; 忘れられない旅となりましたとさ(笑)

しかし・・・・綺麗な国だな〜 *^^*

来年は、リベンジだわ!!

おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)

- | - | -

この記事に対するコメント

この記事に対するトラックバック