MARIRINに逢いたい♪

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

- | - | -

命のお洗濯 ♪

4月5日(金曜日)晴天 ♪

今週末天気がくずれる予報、私&MARIAのお散歩行けないストレスMAX!

なので、本日と日曜日を入れ替えで命のお洗濯に出かけました。(大げさ、)

いざ!鎌倉へ!!

今回は、久々の北鎌倉からのスタートでハイキングです。

電車を待つMARIAさん、嬉しくて、ワクワクが止まりません。(笑)

本日のスケジュールは、

北鎌倉→東慶寺→ブラセリー梅宮でランチ→浄智寺→浄智寺ヨコからハイキングコース→

源氏山→雲母(キララ)あんみつ♪→鎌倉御成り通りでショッピング→北鎌倉に戻り帰路へ。

北鎌倉駅 到着〜!すでにPM12:20・・家を出たのが10:15のゆるさだからね(笑)

まずは、MARIAのキャリーをコインロッカーにお預かりして、ショルダーバック1つで出発です。♪

久々の白鷺池、鎌倉駅より趣があっていいです。線路の反対側は円覚寺さんの入り口です。

まずは、東慶寺さんへGO〜♪

北条時宗の菩提を弔うため 婦人が1285に創建・(覚山尼)
明治35年まで縁きり寺 拝観料¥100 8:30〜
水月堂には、水月観音様(鎌倉時代には珍しいらふなお姿の観音様です。)
武士の世の中なので、他の観音様は不動のお姿がほとんどです。・・お堅いの(笑)
ちなみに、鎌倉1・美人の誉れの高い観音様ですよ♪
それと、写真に写っている門柱、名前が別々ですが、素は1本だったそうです。(余談)

次は、ブラセリー梅宮さんで四季のお弁当を食べて(ハラペコ即食べて写真無しです。^^;)

お次は、私の大好きな 浄智寺さんへGO〜♪

苔むした山門、鎌倉らしいお寺で私が一番好きなお寺です。
鎌倉石の太鼓橋や灯篭 鎌倉石って粒子があらく水分を溜め込むので苔が多いそうです。
風化しやすいので こうして現存する姿が見れるのは貴重ですよね、^^

鎌倉五山第4位の寺  拝観料¥200 9:00〜
過去・現在・未来を意味する阿弥陀,釈迦,弥勒の木造三体の仏像が安置されている
七福神の腹黒布袋様があります。
(お腹をなでると福が来るという)なのでポンポンは手垢で黒いです。(笑)
お寺のお庭の隅にタヌキの置物がありますが
ここは、お寺の近所で交通事故死したタヌキを供養してあるお墓だそうです。

シャカの花(ちなみに、この花・私の誕生日のお花です。)^^
ここから先は、有料なので本日は左手の
浄智寺のヨコの道からハイキングコースに向かいます。

途中に、こんな隠れ家的工房があったり、ザッ!鎌倉な場所や・・楽しいです。

源氏山めざしてレッツ・ゴ〜 ♪ MARIA ♪

ほんとうに、楽しそうです。ハイキング大好き野生児犬です。(笑)

なるべく上り階段は、土の坂道のほうを歩かせるのですが、

ワ・ワ・ワ・・・!!わざわざ急なほうを・・・^^;

ハイカーの中年御夫人団体に囲まれなでまわされて喜んでおりました。(笑)

道しるべだと、すぐそこ!見たいですが・・けっこうなアップダウンがあります。

山の木々を渡る風ってすごく気持ち良いです。

ウグイスがそこいらで鳴いているし、リスも鳴いてます。けっこう賑やかかも(笑)

源氏山 到着で〜す!この日は夏なみに暑かったです。

桜の名所だけど、もう散ってありませんでした。でも八重桜やカイドウや椿などが・・・

MARIAの顔より大きい椿を集めて恒例の ♪

ここで、イタリアの1人旅の女性(サラさん)に声をかけられ・・英語でしたよ、

銭洗い弁天まで道案内をしながら、つたない英語(小学生並)で会話して楽しかったです。

旅は道ずれですね^^

しかし・・同じ人間と思えない骨格の美しさサラブレット(サラさん)とロバ(私)トホホ

サラさんとバイバイして向かった先は、このトンネルの先右手です。

BOSSと行った時、テラス修理中で入れなかったのでリベンジです。

ここの白玉、お客さんの注文から造るので、トゥルントゥルン・もちもち・ほっかほっかです。

MARIAも、久々のおやつタイム(減量中おやつヌキでしたので、)で嬉しそうでした。(笑)

この後、鎌倉駅西口の御成通りで洋服ショッピングして北鎌倉に戻り

キャリーを回収して帰路となりました。

お土産の、MARIAの洋服♪ワイルドだろ〜(古っ、)

可愛い工房の可愛いお地蔵様♪キュートなリスさん♪RETASUへお花♪

(すべて10cm足らずのチビちゃん)

鎌倉最高〜♪ ハイキング・食事・買い物・すべて最高〜なのです。私&MARIAにはね、^^

命のお洗濯バッチリな1日でした。 おしまい。♪

おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)

命のお洗濯 ♪

4月5日(金曜日) 命のお洗濯と言う名目で休日振り替えで

いざ!!鎌倉!!してきました。(笑)

コースは、北鎌倉→東慶寺→ブラセリー梅宮で(ランチ)→浄智寺→浄智寺ヨコのハイキングコース→

源氏山→雲母(キララ)で宇治白玉クリームあんみつ→鎌倉(御成り通りでショッピング)→北鎌倉(帰路)

しかし!!ブログの写真が要領オーバーで載せられるのは、下記までです。残念・・(TT)

北鎌倉駅

駅前の白鷺池

ランチのブラセリー梅宮

途中で買って飲んだサイダー(笑)

東慶寺の山門

私の大好きな 浄智寺・・の入り口

ハイキング中のハイテンションMARIA〜♪

これから楽しい写真をと思ったのに・・残念〜 !!

パソコンも調子悪いので修理かも〜?なので、しばらくブログ休憩します。

また、再開しますので、それまでヨロシクです。(ペコリ)

おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)

平日休暇ハイキング ♪

水曜日の平日に振り替え休暇〜♪

天気は良いけど、もの凄い風〜、でも・・風にも負けず・・出かけてきました。(笑)

さて、ここは何所でしょう?

鎌倉・小町通り の魔女の宅急便のキキちゃんと (笑)

小町通りを真直ぐ進み、鶴岡八幡宮手前の角にある くろがねの井、って井戸が写ってないし(笑)

(現在は水は干上がってしまってるらしいけど昔はお役に立ってたのよね。)

久々の八幡宮 ♪ 桜が咲いていたのでちょこっとお写真だけ、予想外の桜が見れて嬉しい♪

八幡宮 横の狭い通りをテクテクと、MARIA偉いでしょ、脚足歩行バッチリでしょ♪(親バカ〜!)

そうそう!本日は、BOSSも一緒なのでMARIAさんとっても楽しいらしいです。(笑)

ここだけの話、私にとっては足手まといなんですがね、(笑)

なんで?って、だって1日15kとか歩くのはアホだって言うんですもん。(行動範囲が狭くなるのさ、)

到着したのは、宝戒寺 ♪ まずは、MARIAをリュックに入れて、(笑) ¥100払い入場です。

お目当ては、枝垂れ白梅〜だったのですがもう散ってました。残念、

でも境内は椿や水仙や福寿草やボケやらの香りに包まれ、綺麗な花を見たり満足でした♪

水今窟に柄杓でお水をそそいで、音色に聴き惚れたりで楽しみ、

でも、このお寺は、北条一族最後の自害地の怖い場所に近いのですがね・・^^;

このあと、裏道散歩で大佛次郎氏のカフェ(土・日のみ営業)の前を通り、段葛に出て

段葛で、またまた、満開の桜を眺め(桜を撮りたかったのに灯篭がメインに・・・苦笑、)

段葛の途中から小町通りにもどり おもちゃやさんで見つけたコレ!!

小町娘と言うより静御前!のコスプレ(笑)ジェニーちゃん・・・欲しいかも ・・・(爆)・・でも、高っ!

鎌倉東口から西口に出て、真直ぐに進みトンエルを3っつ越えやって来たのはココ〜♪

コーヒーが飲みたいと言うBOSSのご希望にお応えしてやってきたのが樹ガーデンさん♪

BOSS、階段を見るなり・・・「う・う〜・・・ん。。。」って唸ってましたがね・・・・^^;

MARIAは、嬉しくて先行しては早く〜って上からあおってました。・・・^m^

甘いな〜・・・今日の予定は、このテッペンからハイキングコースがスタートなのだ(笑)

歩行3.5kこの時点でヘロヘロなBOSSに栄養補給TIME。鎌倉ビールをおススメしたんだけど

ここでアルコールを入れたら歩けなくなるとのことでコーヒーに・・情けない・・・(笑)

鶯が鳴いていて風が心地良くて疲れも飛んで行きました。・・私とMARIAは、^^

さて、そろそろハイキングに出発しますかね♪

ハイキングコースからの眺めです。MARIAの後ろの方に見える屋根が樹ガーデンさん

今日は、平日にもかかわらず、沢山のハイカーとすれちがい、「こんにちわー」の連発&

MARIAさんは、すれちがう人達に楽しそうね〜良い子ね〜と誉められたりなでられたりで

意気揚々で歩いております。(笑)

BOSSは、先にいるけど、私が追いついてないので待ってるMARIA (親思い娘〜♪)

MARIAとは、正反対で、息切れ切れで歩くBOSSの為、源氏山のひろばで休憩です。(笑)

まぁ・・・休憩と言ってもこの状態じゃ可哀想なんですがねぇ・・・・・^^;

ひろばの周りにいっぱいある椿さん、これがビックリするほど大きいんです。

私の手のひら2つ分!ねっ!!

このあと、疲れをとるためには、甘い物♪と言うことでココに来たのですが。。。。

雲母(キララ)さん♪ ここの白玉が美味しいのは有名ですよね、

しかし、テラスがペンキの塗り替えと修理でワンコ連れは入れませんでした、残念。。。

で、しぶしぶ鎌倉駅に戻りタクシーで松原庵さんで食事となりました。(またです。・・・(笑))

本当は北鎌倉にでて ブッラセリー梅宮さんで四季のお弁当などワインと一緒にいただこうと楽しみに

ハリキッテいた私なのですが、BOSSが悲鳴をあげたため近場で断念です。・・(やっぱり〜、)

ここでエネルギーチャージするもBOSSがギブなのだそうで帰宅となりました。

帰宅路は、鎌倉駅までテクテク歩き、ビブリア古書堂の撮影現場前を通ったのですが!

あらら!!撮影終了で前の姿に戻っていました。

小学生の子供達が「あれ!もう本屋さん無くなってる〜」って言いながら通り過ぎて行きました。(笑)

来週 最終回ですものね。これまた残念です。

このあと、風鈴で有名なココで、(とってもステキな音色なんですよ〜♪)

ホワイトデー♪と言う名目で前からほしかった風鈴をゲットし、やっと満足した私なのでした、(笑)

追加 : 帰り、埼京線が風のためストップしていました湘南新宿ラインは大丈夫♪

本日 会社じゃなくて良かった〜♪ 運が良い日だったようです。^^V

本日も、楽しく頑張りましたとさ。  おしまい。

いよいよ春〜♪

3月11日(月曜日)  私、久々の平日休暇〜♪

KENTのお誕生日以来、KENT達と会ってないので お茶でもして広場散歩でもしようね、

ってことになっていたのだけど、

KENTママから越谷の梅林に行きましょう♪ との急遽の嬉しいおさそい♪で、行って来ました〜^^V

白梅は、もう散りかけてたけど 園内は、ものすご〜く良い香り〜!!

枝垂れ梅の綺麗なこと ♪

青空に花が映えて綺麗なこと ♪

梅って、枝ぶりもステキなのよね〜、

せっかくなので3ワンの記念写真など ^^

TIARA〜♪

KENT〜 ♪

で、・・・抱き上げ苦手で、さえない顔の・・・・MARIA〜 ♪ (笑)

梅のつぼみって まあるくて、ちっちゃくて、とっても可愛らしいです。^^

当初の予定は、家でお茶してからお散歩でも・・とおもっていたので、

昨晩 買っておいた 練りきりの和菓子を持参して、梅香る園内でいただきました。*^^*

いざ!!実食!!おいち〜♪ (梅の香りの中で幸せ〜・・・・)

このあと、園内を もう1周して お次は、ランチのため移動、

浦和の韓国料理屋さんです♪ ここテラス ワンコOKなので、

お料理は、すべて美味しかったです♪(もう少し想像では、おしゃれなところだったのですがね、)

この後、MARIAのいつもの広場に戻り、お散歩三昧 (笑)

〆しめは、プラス・ワンさんでコーヒーTIME&ワンズのおやつTIMEとなりました。

毎度だけど、ここに来るとワンズのおめ目がキラキラに!(笑)

思いがけずに、お花見が出来て楽しかったです。

いつも、ステキな場所に連れて行ってくれてありがとう ♪ & またヨロチク (笑)

そんなわけで、本日も自然のパワー&カワユシワンコパワーを満喫して幸せなり ♪ ^^v

あとは、TVで ビブリア古書堂をみて お風呂入って寝るだけだ〜!(笑)

そうそう、TVもいいですが、本は、もっと面白いですよん♪ オススメー(笑)

プチハイキングとお寺と海と噂の古書店と ♪

2月24日(日)またまた、鎌倉散歩病が発生!!・・・(笑)

ハイキングして来ました〜 ♪ 本日は長編です。(笑)

先代犬RETASUが若かりし頃は、頻繁に行っていたのですがね、^^

湘南新宿ラインのグリーン席のテーブルの上でネンネ(馴れたものです。)写真撮影で開けました。

新しい相棒(MARIA)、体力有り!山も海も好きなので今年はハイキング三昧になりそうです。(笑)

プチトレッキングのスタートは、RETASUとも行ったことのない新発見コースからです。

鎌倉西口からスタート!!キャリーバックはコインロッカーに入れリュックサックおばさんに変身して(笑)

美味しそうできれいな地元野菜の販売など見ながらルンルン・テクテクと・・・♪

住宅街の片隅からのスタートで大仏ハイキングコースに登ります。

ハイ、ハイ、もちろんですとも。でも、鎌倉はお行儀いい飼い主さんが多いらしく

ワンコのう〇〇は、見かけないです。^^V 注意書きも丁寧な言葉でお品がいいです。(笑)

これがほんとの野すみれちゃん ♪ 陽だまりは、小さな春です。 ♪

若いMARIAは、スタコラサッサと急坂を上って途中で私を待っててくれます。のろまでゴメンね・・(笑)

分かれ道を右上に、けっこうな急坂階段です・・・^^;

しばらく行くと片側住宅地・片側が間引きしてあるきれいな林です。

もう少し進むと片側住宅 片側 絶景!!となります。

鎌倉一望 ♪

鎌倉の街並と海が〜♪ テンションUP ♪

頂上でお水飲む?って聞いたらペロっと、の返事でした。(笑)・・吸水TIMEです。

途中、シーズー軍団と遭遇 、親子なのだそうです。^^

で、ご挨拶をして追い越してズンズン進みます。

途中 分岐点がいっぱいでてきます。

目指せ!源氏山!! この前にリッキー君&ayaさんと来た、葛原ヶ岡神社(源氏山)到着です♪

こぼれ落ちていたピンクの椿さんと記念撮影 ♪

葛原ヶ岡神社の斜め前にある こもれび広場ここ桜のお花見の名所です♪ 切り株の椅子が沢山

広場の一番奥の切り株からの風景・・・って?奥に山が見えるんだけどなぁ・・・・本当は・・^^;

椿の花 とってもきれいです。 ^^g

源氏山から化粧坂を下りて、花のお寺海蔵寺へ向かいます。 ♪

黄色は、いかに険しいかを示そうとしたのだけど・・・解らないよね、トホホ・・

でもね、化粧坂より ここからのアスファルトの長い坂道のほうが、もっとハードでした。(笑)

鎌倉時代の供養塔の祠けっこう民家のそばにポツポツあります。MARIA後光が差しちゃってる(笑)

この祠の隣は、なんかステキ♪ 中見たかったです。

野生の山椿って綺麗・・・・・・満開が見たいな・・・

鎌倉って自宅前に可愛い橋がかかっているお宅が多くておのおの形が違うしおもしろいです。^^

花のお寺 海蔵寺に到着です。
説明 書くの面倒なので ↓ こちらを参考にして下さい。(笑)

惨門からの眺めです。

本堂です。

MARIAは、リュックINで少々ご機嫌斜めですが(笑)

この裏手左に拝観料を払うと十六の井が見れます。が、犬連れは?なので私達は、ここまで(笑)

リュックから出られてご満悦のMARIA ・・・分かりやすい・・(爆)

そうそう!拝観料払わなくても惨門右手の底脱の井は見れます。煩悩が消える井戸らしいですが、

煩悩が頭いっぱいの彼方!いかがでしょうか?・・(笑)

次は、淨光明寺の美人祈願の楊貴妃観音様を拝みにね♪ (笑)

ガードをくぐり、左手に六角堂を過ごし・・・・真直ぐに扇川ぞいに・・ポストが見えたら左折すると、

こんな道を通り ♪

いいな〜 、自宅の前に蛍がとぶなんて ♪

淨光明寺
 到着〜 !!

惨門でMARIAの写真を撮っていたら、後ろから声がかかりました。

写真撮りましょうか?って せっかくなので親子写真を撮って頂きました。

リュックしょったおばちゃんと貧粗な犬って・・・・今、誰か行った?・・・まぁいいか・・・・(笑)

こちらが、拝見したかった観音様です ♪

楊貴妃観音様に、私とMARIAが美人になれるようによーく拝んできました。(爆)

本堂です。

おじ様ありがとう ♪

MARIAの後ろの方の階段を上がると拝観料を払い阿弥陀三尊像を拝観できます。が私達はパスで

その後は、来たコースを戻り、化粧坂をまた登り・・キツイ!!

銭洗い弁天の前を通り

中に入れないので(ワンコNG)入り口の写真のみです。

水仙の花が あちらこちらできれいに咲いていました ♪

鎌倉駅に戻り、私は朝から何も食べず、PM 2:15となってしまい(毎度だけど・・^^;)

鎌倉からタクシーで松原庵さんに向かいました。・・(お腹減って歩けない人です。・・(笑) )

いつもの近道の裏通りを走ってもらうと車をストップさせられました!

撮影?ドラマ?・・鎌倉で!ってことは、アレだなぁぁー!!古本屋が舞台のミステリーですよ。^^

〇〇あやめちゃんの本番待ちとなりました。(笑)

で、本屋さん こんなところでしたよ、タクシーから激写!(笑) カメラマンさんがカッコ良かったん(笑)

で、無事 松原庵さんで食事〜・・でも、ランチセットの時間が2:30で終了なので別メニューで

海老・イカ・三つ葉・紫蘇の天ぷらと温かいおそば ♪ それと、美味しいコーヒー *^^*

MARIAも持参のおやつTIME〜♪

この後、もう一度撮影現場に行ってMARIAの写真を撮ろうかな?って思ったのだけれど・・・

ここからは、MARIAの好きな海がすぐだからね♪ ミーハーより我が子の喜ぶ姿の方がね♪

あれだけ歩いたのに!! 海岸すっ飛んでますから〜(笑) やはり!こちらで正解 ♪ ^^V

この後、テクテク鎌倉駅まで歩き帰宅となりました。

いや〜楽しかった〜♪ 犬好きの方と沢山お会いするし、犬連れの方も多いしね

MARIAも行く先々で声かけてもらいカワイがってもらい楽しそうでした。^^

1週間分の充電完了となりました。^^V 本日も幸せなり(ハート)

KENTのお誕生日会 ♪

2月10日(日曜日)♪

KENTが2月6日で11歳をむかえたので、今日はお誕生会♪

11歳と思えない毛艶と若々しさ♪ MARIAのナイト役も、もう3年5ヵ月!ありがとうねKENT

MARIA大好きKENTは、いつも優しくて、そんなKENTにたいして態度のデカイ意地悪娘の

MARIAで申し訳ない ^^; 懲りずにめんどう見てやってね。

元気でニコニコで怒ることを知らない気の良いKENTが大好きだよ 11歳も元気で行こう〜♪

お誕生会の場所は、埼玉ランキング2位の 美味しい焼き肉やさん  *^^*

テラスと言っても部屋の中と変わらず、換気もよく焼き肉の匂いが洋服や髪につかないし、

お店の前は、大木の桜並木と川で長閑にヘラ釣りをする光景♪

ワンコと入れる焼き肉やさんと言うことで、期待してなかったのだけど、凄く美味しいのでビックリ!!

KENTと同じ年のお友達の ルーク君 & ベータ君  ♪ 同期さんも元気な年をね ♪

ルーク君 ♪

ベータ君 ♪

主役の KENT,お決まりのケーキかぶりつき〜(笑)

鳥肉&牛肉 もワンズ用に味付けなしで頂いて、贅沢で美味しいお誕生日 *^^*

この後は、ベータ家と別れて、残りメンバーで公園散歩に♪

お日様ポカポカで、お散歩には持ってこいの日曜日♪

ここで ルーク家とお別れして、KENT家とMARIA家で、別の公園へ移動でまたお散歩 ♪

恒例のレトロ可愛い電車にゆられ、最寄駅より2Kの道のりを

MARIAとラブラブでお散歩しながらの帰宅となりました。

本日ご一緒して頂いたルーク家&ベータ家 ありがとうございました♪

また、一緒に遊んで下さいね。

ポカポカお日様をいっぱい浴びて飼い主共々幸せな1日でした♪

今日も幸せに感謝

苺畑 & 芝生公園 ♪

1月23日 ♪  平日にお休みがとれてルンルンで、

ニューシャトルという名のレトロなガラガラの電車に乗り田舎に泊まろうの歌をハミングしながら(笑)

ついた先は、券売機が1つしかない小さな駅 ♪

そこから、黒と茶色のダックスを乗せた白い大きな車に連れ去られ、着いた先は・・・・ここ〜♪

巷では、インフルエンザが猛威をふるっているし!ここは、ビタミン補給でしょってことで^^V

美味しい苺を食べ放題に ♪   ↓(モデル:KENTママ&KENT&見えないTIARA)

広〜いビニールハウスに いつもの3バカトリオ&KENTママ&NAOだけ〜で1時間食べ放題(爆)

ワンコは、カートINならOK ♪ KENTのカートをお借りしてMARIAも新しいカートを去年の4月に購入

今だに新品のまま使う場所無し今回と思ったけどKENT家の車には2台常備だから要らないしね(笑)

甘〜い香りに包まれてポカポカハウスの中で幸せいっぱい♪

ここの苺ちゃん、すっごくデッカイ!私の握りこぶしよりちょっと小さいくらい!

MARIAは、苺 食べないけど、TIARAは美味しそうに食べてましたよ *^^*

受粉のお仕事中のミツバチさん、御苦労様 ♪

1時間食べつづけるなんて無理〜お腹いっぱい&熱い〜・・ので35分でギブ!!(爆)

良い子で 食いしん坊飼い主に付き合っていただいた3ワンのために、

KENT家のお散歩おススメ芝生の広い公園に向かいました。 ^^/

これまた、ダ〜レもいないキレイな芝生を3ワン思いっきり走り回れて最高〜♪

2月6日で11歳になるKENT、ものすご〜く楽しそうにMARIAを追いかけてました。(笑)

ここの公園、まだ改装中で、桜の苗木が沢山植えてありました。何年か後には桜の名所かしら♪

苺も良いけど♪ この姿を見てる方が幸せ感じるね ^^V

いっぱい遊んだあとは、TIARAちゃんのお里にお食事に向かいました。(また、食べます。何か?)

看板犬のスタンダードプードルのみどりちゃんがお店の入り口までお出迎えに来てくれました♪

超〜お利口さんで、ここから先は出て行かないとか、ワンコ同士も吠えられても自然体

テーブルだって届くのに鼻とか出してこないし、私の横にチョコンと座ってくれて可愛いのなんの*^^*

オーナーさん(飼い主)の躾と愛情なんでしょうね〜感心感動!こんな子に育てたいわ〜♪

みどりちゃん見てたらスタンダードプードルと暮らしたいと思っちゃた私です。

でも、飼い主が違ったらこうはいかないよね、(笑) MARIAさん、お手本にしてね〜!

みどりちゃんの賢さも感心だけど、ここのお料理も美味しかった〜♪

↓ MARIAのおからとささ身のハンバーグ             ↓ KENT&TIARAの野菜スープ

↑ 人間様用 とりももステーキ(カリカリ野菜・長いも・トマト・かぼちゃ・お豆さん)&野菜のミネステローネ

お店の内装もシンプル&モダンで私好みだし ^^g

なんと言ってもワンコ用食器もピカピカできれい、お水だってセルフの用意が有るにもかかわらず

ちゃんときれいな器でマットまで用意して持って来てくれるしね、(この細やかさが大切♪)

店員さんも感じ良いし、すべてがナイス♪なお店です。

最後にワンコの写真を撮ってくれて、お店のブログに載るらしいです。*^^*

最後に、お店の横にいる看板ポニーちゃんに挨拶して帰路となりました。

このポニーちゃんも寒いからコート着させてもらってるの ♪ 動物大切にしてるのね〜♪

また、ニューシャトルなるレトロカワイイ電車にゆられ(笑)

最寄駅に到着後、2Kの道のりを散歩しながら帰宅となりました。(いや〜本日も、よく歩いたな〜♪)

本日もつつがなく幸せに過せたことに感謝 ♪

初日の出〜♪

2013・元旦  謹賀新年

本年もよろしくお願い致します。

今年も、初日の出を見に鎌倉の海へ行って来ました。 ^^V

途中 電車がストップし、遅れるトラブルがあったものの ^^:

無事!御来光を拝めました♪ ↓こんな感じ〜♪

凄い人の数!!

写真のメンバーで、まずは、甘酒で乾杯♪で日の出待ち

可愛いガールズにいっぱい可愛がっていただく2ワン♪

ayaさんカメラマンに変身(笑)

日の出あとの恒例の大漁旗も見えました♪

人の少なくなった浜辺でワンズは、駆けっこに写真撮影にと♪

りっ君の獅子舞姿♪大うけでした。(笑)

気がつけば、8時をまわってたので撤収!次は、江の島に移動で美味しい食事にGO〜!

しかし!!江の電が崖崩れの為朝の5時からストップ!・・・ってことは・・空いてるかも?

チャンスかも〜と言うことでタクシーで江の島へ♪ 当たり〜♪ 空いてたの ^^V

参道の琵琶の前で記念写真♪ でも・・参道のお客さんが「可愛い〜♪」と言ってくれるので

2ワン落ち着かず(笑) この日は、何所に移動しても人気者の2ワンです。*^^*

ヨイショヨイヨと坂を上り魚見亭でお食事♪

窓の外は、絶景〜♪ 真っ青な空に綺麗な富士山 ♪ 思わぬ贅沢 ^^g

魚見亭さんの隣にステキなお店発見♪ ワンコOKじゃなくて、

”愛犬も ご一緒に”って書いてありました。なんか嬉しい言葉です。今度来ようと、 ^^

せっかくなので、龍神様を参拝して、袴姿の凛々しいりっ君と2ショットで♪

この龍神様の言い伝えって、私が幼稚園のよきに祖母から聞いた話だけど

昔、五頭龍がいて、子供をさらっては食べてしまう、で腰越(子死越)って地名が付いた、

で、ある日 天女がおりてきて龍を諭したそうです。

この龍が天女に恋をし、天女は龍と約束をします。

村の人間を困らしたりせず助ければ貴方と夫婦になると、

龍は天女と夫婦となり村が干ばつの時は雨を降らせ、台風で大波がおしよせると

自分の身を挺して波にぶつかって村を救ったそうです。

そんな話が頭に蘇って、このところの日本自然災害の怖さを思い、

災害や地震で不幸が来ない様お願いしてきました。

MARIAも着物持ってくればよかったなぁせめて、ピンクの服とか・・・・残念(TT)

綺麗な景色を眺めながら下山、今、食べたばかりなのに・・・

誘惑にかられて、(笑) ハマグリ&ほたてバターを食べちゃいました(ザ!食いしん坊!)

ayaさんのトイレタイム中に甘ったれ りっ君を拉致ったり(笑)

MARIAとぜんぜん抱き心地違うの、ワンコっ感じ、MARIAはニャンコって感じ(笑)

この後、バスを待つも待ち時間有り過ぎなので、小田急線・江の島駅までテクテクと

(↑ 写真を撮る度 おやつ〜って言うから・・ペロッとな のリッ君 (笑) )

富士山&海&青空を眺めながら竜宮城の駅に向かい解散となりました。

KENT家がティアラの体調様子見で一緒に来れなかったのが残念だったけど、

楽しい初日の出参拝となりました。 ayaさんリッキー君お付き合いありがとう ♪

こんな綺麗な富士山を新年に見れて、今年は良い事いっぱいありそう ♪

皆様にも幸多き年で有ります様に ♪

MARIA  in 鎌倉デート♪

鎌倉お散歩しましょう♪とのことで、イケメン・リッキー君とデートして来たよ ♪

鎌倉オタクのNAOの予定では、日曜日は混むので西口方面の源氏山公園の紅葉散歩

銭洗い弁天(ワンコは入れないので、飼い主が入れ替わりで参拝)

私の大好きな、天空カフェ・樹ガーデンで休憩

由比ヶ浜で、おもいっきり駆けっこさせる(強風により早目に退去(笑))

遅いお昼で、松原庵さんで食事

小町通りで買い物

長谷寺の紅葉ライトアップ見学(紅葉が終盤のためあきらめました。)

こんな感じで予定してたけど、自然が相手だとままならずだね・・^^;

そんなわけで、2わんの可愛いショットが撮れたのでヘボ写真がいっぱいです。^^/

源氏山公園

日野俊基の墓や、葛原岡神社

魔去り石?¥100でお皿を買ってMARIAの後ろの石に叩きつけて魔を去らせるらしいです。

化粧坂切り通し

写真じゃ伝わらないけど、凄く急坂!ここを鎌倉武士が通ったんだね〜。。。

源頼朝像      鎌倉のスーパースター(笑)

MARIA。。。顔が。。。(笑)

銭洗い弁天

いったい何年ぶりかな?頑張って(欲出して)福沢さんを洗ってみました!御利益はいかに!(笑)

樹ガーデン

長い階段をヒーコラ登り、(笑)

いつきても、ステキだわ〜♪  某カメラマンとモデル犬

ボクは、風景より おやつの方がいいんですがね。

樹ガーデンのテッペンからハイキングコースに行けますよ♪

由比ヶ浜

強風&寒くて死んじゃいそうなので早々に撤退です。(笑) サーファーって?頭おかしい?

松原庵

2ワンとも静かでお利口さん ♪ どこでも行けるし、どこでも待てる♪エライ^^g

リッ君 MARIAのお相手御苦労様でした。 *^^* また、デートしてね ♪

MARIAさん・多分10k強は歩いたのに・・・家に帰って私がお風呂からあがると!!

もう、おもちゃ用意で遊んでもらう気満々でした。。。。

恐るべし!!チビMARI 体力!!& 復活力!! (笑)

本日も、元気で楽しくてなによりでした♪

10月23・24 紅葉旅行追憶(笑)

あまりに月日がたち過ぎで記憶が遠のきそうなので暇な内にね ♪

場所は、日光 ♪ あまりワンコには優しくない地方だけど、・・・・^^;

温泉&紅葉がメインなので、いざ出発〜 ♪

予定としては、日光霧降高原のペンション 宿泊なので最初に奥まで行って戻るコースで、長編です。

1泊目: 日光→龍頭の滝→湯本(あんよの湯)→湯の湖→湯滝→中禅寺(レストラン・ユーコン)→中禅寺湖→宿

2泊目: 大笹牧場→日光東照宮→帰宅

10月23日 朝 絶好調で出発 ♪

車窓の景色がどんどん紅葉に ♪

いろは坂を上り 途中で風景を楽しみながら ♪

だんだん紅葉が綺麗に ♪

明智平 到着 ♪

まずは、龍頭の滝へ ♪ あいにくの雨だけど、特等席確保 ♪

ワンコNGなのだけど、大人しくていい子だから平日なのでいいですよってことで

ガラスごしに滝と紅葉をベストショットの場所で、美味しいコーヒーを頂きながら鑑賞できました♪

お次は、湯滝へ ♪ カッパ家族に変身 (笑)

カッパ親子で記念写真 ♪ これまた、ゆったりした滝・紅葉も綺麗〜♪

MARIAは、修学旅行の小学生の人気者に(笑)

滝に入り口で売っている鮎の串焼きを買ったけどMARIAにほとんど食べられちゃった(笑)

さて、お次は湯の湖にある あんよの湯へ ♪ ただですよ(笑) 朝8:00〜夜9:00まで

先代犬のRETASUと来て以来もう10年近くたってるかも!!

中は、こんな感じ ♪ 芯から温まる〜 ♪ MARIAは、挨拶まわりに忙しいです。(笑)

MARIAのガス抜きに湯の湖で放牧(笑) 喜び勇んで駆けてました。^^g

湖に入っちゃうので慌てたけどね、・・・^^;  紅葉がとっても幻想的でステキでした。

そろそろ小腹もすいてきたので、中禅寺湖にある釜屋ホテル入り口のレストラン・ユーコンさんへ

ここ、ワンコNGなので、MARIA車中お留守番(めったにない事だけどゴメンね、)

ここ100年カレーって言うのが有名で、チキンとビーフを頼みBOSSとシェアして頂きました。

お味は、美味しいけど辛口好きの私達には少々甘かったです。(100年前のレシピで作ってるのよ、)

お腹がふくれた後は、中禅寺をお散歩 ♪ 嬉しくて、ハシャグ×2 MARIA ♪

霧がかかってとってもロマンチックな眺めでした。

そろそろ、いろは坂を戻り お宿へ向かいます♪

お宿は、アニマーレ・日光さん♪ お部屋は狭いですが温泉は、4種類あり24時間入れるしね

貸切露天風呂は、家族+ワンコもで、お宿INのPM3:00〜夕飯までの間に1回(40分)

夕飯後に1回(40分) 翌日の朝も予約で1回(40分)入れます。^^V

温泉目的のMARIA家にはベストでした。♪・・・私が下血しなければ(苦笑)・・^^;

この日ご一緒の宿泊ワンコは、3家族です。

黒柴犬の龍君      ケー君   MARIA  です♪

お宿は狭く外付きのトイレもあり人が歩く音がしますが、どのワンちゃんもお利口さんで静かでした♪

ワンコご飯も前予約で牛のステーキ&お野菜が¥500です。デッカイ入れ物にいっぱい(笑)

MARIAの顔がスッポリ入る(笑) 私達は、オプションのなぜか、カニ食べ放題

写真には無いですが、サラダ・スープ・お魚グリル・ステーキ・デザート&カニで食べきれない・・・(笑)

その晩!私は1晩中腹痛と闘うこととなりました。・・トホホ。。。

翌日は、晴天〜♪

体調MAX悪い中、ドライブしながら帰宅となりました。パワースポットの東照宮は取止めです。

霧降高原の六方沢橋で 雄大な錦絵のような紅葉を鑑賞して大笹牧場をめぐり、

BOSSが餌付けで集めた羊さんやお馬さんを大阪のおばちゃん達に乗っ取られました。(笑)

ちっこい牛さんの置物と目が合い、怖いMARIA〜(笑)

その後帰路につき帰宅後 緊急入院となった私でした。・・・(TT)

人生初の激痛と闘いながらの旅行になっちゃたけど・・・^^; 忘れられない旅となりましたとさ(笑)

しかし・・・・綺麗な国だな〜 *^^*

来年は、リベンジだわ!!