MARIRINに逢いたい♪

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

生まれて初めての失態

130530_0801~01.jpg
昨晩

帰りの電車が人身事故でストップ
赤羽駅で朝止め
タクシー乗り場は長蛇の列
駅周辺の店は満員
会社を出て四時間後
やって家にたどり着く
で 今朝の私の足

疲れた
これで新宿までです。
モブログ | comments(0) | trackbacks(0)

お引越し♪

容量がいっぱいになってしまったので、ブログをお引越ししました。

 新しいタイトル 『愛しのMARIA様♪』 変更お願い致します




- | comments(0) | trackbacks(0)

命のお洗濯 ♪

 4月5日(金曜日)晴天 ♪

今週末天気がくずれる予報、私&MARIAのお散歩行けないストレスMAX!

なので、本日と日曜日を入れ替えで命のお洗濯に出かけました。(大げさ、)

 いざ!鎌倉へ!!


今回は、久々の北鎌倉からのスタートでハイキングです。

電車を待つMARIAさん、嬉しくて、ワクワクが止まりません。(笑)


本日のスケジュールは、

北鎌倉→東慶寺→ブラセリー梅宮でランチ→浄智寺→浄智寺ヨコからハイキングコース→

源氏山→雲母(キララ)あんみつ♪→鎌倉御成り通りでショッピング→北鎌倉に戻り帰路へ。

北鎌倉駅 到着〜!すでにPM12:20・・家を出たのが10:15のゆるさだからね(笑)


まずは、MARIAのキャリーをコインロッカーにお預かりして、ショルダーバック1つで出発です。♪

久々の白鷺池、鎌倉駅より趣があっていいです。線路の反対側は円覚寺さんの入り口です。




まずは、東慶寺さんへGO〜♪


北条時宗の菩提を弔うため 婦人が1285に創建・(覚山尼)
明治35年まで縁きり寺 拝観料¥100 8:30〜
水月堂には、水月観音様(鎌倉時代には珍しいらふなお姿の観音様です。)
武士の世の中なので、他の観音様は不動のお姿がほとんどです。・・お堅いの(笑)
ちなみに、鎌倉1・美人の誉れの高い観音様ですよ♪
それと、写真に写っている門柱、名前が別々ですが、素は1本だったそうです。(余談)

次は、ブラセリー梅宮さんで四季のお弁当を食べて(ハラペコ即食べて写真無しです。^^;)







お次は、私の大好きな 浄智寺さんへGO〜♪




苔むした山門、鎌倉らしいお寺で私が一番好きなお寺です。
鎌倉石の太鼓橋や灯篭 鎌倉石って粒子があらく水分を溜め込むので苔が多いそうです。
風化しやすいので こうして現存する姿が見れるのは貴重ですよね、^^


鎌倉五山第4位の寺  拝観料¥200 9:00〜
過去・現在・未来を意味する阿弥陀,釈迦,弥勒の木造三体の仏像が安置されている
七福神の腹黒布袋様があります。
(お腹をなでると福が来るという)なのでポンポンは手垢で黒いです。(笑)
お寺のお庭の隅にタヌキの置物がありますが
ここは、お寺の近所で交通事故死したタヌキを供養してあるお墓だそうです。

シャカの花(ちなみに、この花・私の誕生日のお花です。)^^
ここから先は、有料なので本日は左手の
浄智寺のヨコの道からハイキングコースに向かいます。

途中に、こんな隠れ家的工房があったり、ザッ!鎌倉な場所や・・楽しいです。

源氏山めざしてレッツ・ゴ〜 ♪ MARIA ♪

ほんとうに、楽しそうです。ハイキング大好き野生児犬です。(笑)

なるべく上り階段は、土の坂道のほうを歩かせるのですが、

ワ・ワ・ワ・・・!!わざわざ急なほうを・・・^^;

ハイカーの中年御夫人団体に囲まれなでまわされて喜んでおりました。(笑)

道しるべだと、すぐそこ!見たいですが・・けっこうなアップダウンがあります。

山の木々を渡る風ってすごく気持ち良いです。

ウグイスがそこいらで鳴いているし、リスも鳴いてます。けっこう賑やかかも(笑)

源氏山 到着で〜す!この日は夏なみに暑かったです。

桜の名所だけど、もう散ってありませんでした。でも八重桜やカイドウや椿などが・・・

MARIAの顔より大きい椿を集めて恒例の ♪

ここで、イタリアの1人旅の女性(サラさん)に声をかけられ・・英語でしたよ、

銭洗い弁天まで道案内をしながら、つたない英語(小学生並)で会話して楽しかったです。

旅は道ずれですね^^

しかし・・同じ人間と思えない骨格の美しさサラブレット(サラさん)とロバ(私)トホホ

サラさんとバイバイして向かった先は、このトンネルの先右手です。

BOSSと行った時、テラス修理中で入れなかったのでリベンジです。

ここの白玉、お客さんの注文から造るので、トゥルントゥルン・もちもち・ほっかほっかです。

MARIAも、久々のおやつタイム(減量中おやつヌキでしたので、)で嬉しそうでした。(笑)


この後、鎌倉駅西口の御成通りで洋服ショッピングして北鎌倉に戻り

キャリーを回収して帰路となりました。

お土産の、MARIAの洋服♪ワイルドだろ〜(古っ、)

可愛い工房の可愛いお地蔵様♪キュートなリスさん♪RETASUへお花♪

(すべて10cm足らずのチビちゃん)


鎌倉最高〜♪ ハイキング・食事・買い物・すべて最高〜なのです。私&MARIAにはね、^^

命のお洗濯バッチリな1日でした。 おしまい。♪




おでかけ | comments(0) | trackbacks(0)

命のお洗濯 ♪

4月5日(金曜日) 命のお洗濯と言う名目で休日振り替えで

  いざ!!鎌倉!!してきました。(笑)

コースは、北鎌倉→東慶寺→ブラセリー梅宮で(ランチ)→浄智寺→浄智寺ヨコのハイキングコース→

源氏山→雲母(キララ)で宇治白玉クリームあんみつ→鎌倉(御成り通りでショッピング)→北鎌倉(帰路)

しかし!!ブログの写真が要領オーバーで載せられるのは、下記までです。残念・・(TT)

北鎌倉駅




駅前の白鷺池



ランチのブラセリー梅宮



途中で買って飲んだサイダー(笑)



東慶寺の山門



私の大好きな 浄智寺・・の入り口



ハイキング中のハイテンションMARIA〜♪


これから楽しい写真をと思ったのに・・残念〜 !!

パソコンも調子悪いので修理かも〜?なので、しばらくブログ休憩します。

また、再開しますので、それまでヨロシクです。(ペコリ)

おでかけ | comments(2) | trackbacks(0)

4月の日々 ♪

 桜も このところの長雨で見ごろは過ぎてしまいましたが・・・


道路の花弁絨毯がキレイです。 *^^*


本屋大賞候補の この本が、友人から回ってきました。 ^^


でも、泣けるらしいです。・・・後味が淋しいのはチョッピリ苦手ですがね、


このところ少々元気のない私に友人からプレゼントが ♪


ペロンして 美味しい物を期待しているMARIAには悪いけど(笑)

ノリタケのソーサー(ペア用)でした♪これでコーヒー飲んで元気注入だな!!


で、リボンを見つけると・・・つい ・・・^m^



かわえぇ〜(ハート)  2度楽しめたよ ♪


で、雨で天日干しできないので ヨダレだらけの黒ヒョウちゃんが臭いです。(笑)


まぁ、洗ってあげても1日でヨダレでテカテカになっちゃうのですがねぇ〜 ^^;

MARIAが赤ちゃんの時から大好きな子なので仕方ないのだけど・・・・


これを、毎晩ベットに持って来て一緒に寝る私には災難です。

日曜日くらいお天気に恵まれたいですね♪




モブログ | comments(0) | trackbacks(0)

その後のMARIA ♪

 3月29日(金曜日)

この日は、MARIAの血液検査の結果が大学病院より主治医に届く日。

なので、会社早退でまずは、病院前にいつもの広場を、お散歩♪ 満開です ♪



 しかし、ここの広場って周りすべてが桜♪バックが青空じゃないのが残念だけど、毎年美しい〜♪

ソメイヨシノと枝垂れ桜が終わっても、次には、八重桜が咲くんですよ、^^g




MARIA地方て言うか関東都心部周辺地方 最後の桜を眺める日、

天気予報で明日(30)・明後日(31)と雨だからね、残念だけど。

満開〜 〜 ♪ ソメイヨシノも枝垂れ桜もいっせいに ♪







うちの可愛い〜お嬢様、桜MARIA姫〜♪ (房で桜が落ちていたので、)


  広場の桜散歩を満喫 *^^* また、来年も綺麗な姿を見せてね♪

  桜が終わっても まだまだ 綺麗なお花はどんどん咲くしね ^^V

  桜→カイドウ→芝ざくら→つつじ→藤→花みずき→アヤメ→紫陽花→蓮→ ひまわり・・・まだまだ


楽しいお散歩季節 おおいに堪能しましょう♪ MARIAさん ♪


この後、プラス・ワンさんで時間調整して病院へ、

今日のお友達♪  身返り シモン 君♪ 2足歩行がお得意なの・・・^m^


で、検査結果!・・・・簡単に言うと・何も問題無し!!アレルギーすらないらしい♪ 良かった〜♪


しかし?あの元気がない2日間は?何だったのか???(ただの疲れだね・・きっと、)・・^^;

今のMARIAは、すこぶる元気で食欲も有り過ぎ〜な くらいです。


おチビの頃に食欲無し、下痢ピー続きで心配を重ね、今の主治医に出会い、肝小症を発見して頂き

胃肝間膜の切り離しと、避妊手術と肝臓細胞摘出の3つを同時に手術!

ついでに、門脈シャントかどうかの判断(肝臓をオペで見ないと解らないので、)をしてもらい、

やっと1歳半からスタートで健康体に育てたので心配ひとしおでした。

なので、私がMARIAのちょっとした変化にナーバスになり過ぎなのかもです。

でもね、基本、ワンコ(動物は)病気を隠す生き物だと思っているので、

(弱肉強食の世界では弱みを見せると身の危険にさらされる)という遺伝子をもっているから・・

飼い主しか解らない変化も、敏感にさっちして早目(手遅れにさせない。)に対処して行きたいです。

例え、大げさと言われてもね。


今回で、MARIAの左足のバテラも解ったことだし、今後の対処も考えていけるしね ^^

そんな訳で、ご心配して頂いたお友達 本当に ありがとうございました。



モブログ | comments(2) | trackbacks(0)

本屋大賞ノミネート ♪

 私は、これ ♪ 面白いです ♪ ♪ ♪




「BOSSは、海賊とよばれた男」  をおススメだそうで、 ♪

はたして、どちらか本屋大賞に選ばれるかな ? ^^ 楽しみ ♪


おまけ・・・朝のラブラブな2人〜♪・・・・^m^



モブログ | comments(2) | trackbacks(0)

家族で夜桜 ♪

 3月26日(火曜日)

BOSSも一緒に夜桜見物がしたい!とのことで、仲間に入れてあげました。(笑)


毎年のご近所の中学校の桜です♪ ^^ 桜の中に1本青々とした大木もステキでしょ ♪



私とMARIAは、毎年3.4回は見に来てるのですが、なんと!BOSSは1回も来て無いそうで、


 
先代犬のRETASUが亡くなる1ヶ月前に来たのが最後だったとか、驚き〜4年も前じゃん!

ここは、RETASU最後の走りを見た想い出の場所です。

最後の夜桜見物は、19歳と15日くらいだったのに、私&BOSSの周りを

お尻尾ふりふりで3周、駆けて周ってビックリさせられたのを思い出します。*^^*


MARIAもRETASU同様、ここが大好きでテンション高過ぎるくらいUPしちゃいます。(笑)

ノンアルコールビールで乾杯〜♪ (笑)

りっぱな桜がいっぱい ♪




こういう場所に必ず現れる おバカさん!!・・BOSSもかよ。。。。(幾つになっても。。。子供、)



良い子は、絶対に真似しないでね・・・^^;

昨日の雨で、ほこりまみれの校庭も良い感じに♪


まだまだ、今週中はもちそうです♪ ^^



綺麗な桜の下で、沢山 走って、笑って、お散歩したら お家に帰ってシャンプーです。



PU・PU・PU・・・・新種のタヌキか?・・・・^m^

一回りふわふわ・もこもこになったMARIAです。・・・^m^

夜桜散歩&お風呂で大好き2連発でテンション高いままで、まだ遊ぼうアピールなので

今日は、おしまい!って言ったら・・・・


ふてくされていました。(笑)

MARIAさん♪明日も明後日も、まだまだ先は長いから大丈夫♪いっぱい遊ぼうね、♪

風・雨 で桜が散らないで長持ちしてくれるといいですね。

ちなみに、シャンプーしても その日の晩しかもたないMARIA、朝散歩の草露で・・・

1晩の夢と消えるのでした。。。残念 (笑)








モブログ | comments(0) | trackbacks(0)

下しゃい !!

むか〜し、萩本欽一さんが言っていた言葉を思い出して、

「家族の災難を可愛がった動物が持って行ってくれんだよね〜 ・・・だからボクは、

金魚をいっぱい飼ってるんだよ、・・・」 的な、


あまりに昔に聴いた話なので、うる覚えなのですが、

だから金魚とかめだかとかをいっぱい飼うといいというようなお話でした。

なにも、下位の生き物が身代わりになるって事じゃ無くて、(説明ヘタ!・・^^;)

災難が家族にふりかかった時に(生き物・人を含めた全員)で分散できるっていう事みたいです。

なんとなく解るなぁ〜 ってことで家も家族を増やすことにしました。(笑)

MARIA 興味深々 (笑)



あっつ!耳びしょびしょ・・・・


あっつ!お手て・・・・・あんたは、ネコか?(笑)




M : これ・・・・  ・・・・



M : 「NAO〜これ、MARIAに下しゃい!!」


N : 「おもちゃじゃないんだよ!新しいちっちゃい家族なの!!」

う〜ん、MARIA 残念〜!!(笑)





モブログ | comments(0) | trackbacks(0)

日本っていいなぁ〜 ♪ NO.2

 3月24日(日曜日) 


本日 会社だったので、急いで帰り 恒例の夜桜散歩にMARIAとGO〜♪

ここの(近所の中学校の校庭です。)夜桜を見に来るのも3年目、

広場とここで充分春を満喫できるMARIA地方です。*^^*

この桜並木を過ぎて、左に坂道を上がって行くと桜の大木がお迎えしてくれます。


まだ、6分咲きくらいかしらね、夜桜って幻想的でステキです♪


MARIAは、ここに来るとテンションMAX急上昇↑
 


近所のお友達も沢山来るから遊べるしね、知らない人からモデルさん頼まれたり(笑)



学生達に遊んでもらったり とっても嬉しそうです。



MARIAの食欲も今晩から少しづつ戻ってきたので良かった〜(ホッ、)


明日は、雨らしいから明後日が楽しみだね、MARIA ♪




モブログ | comments(0) | trackbacks(0)